1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 13:19:12.87 ID:47TEayyA0
ステイヤーが敬遠されてマイラーが重宝されている今の時代から見ると矛盾しか感じないのだが。

>>1 
? 
NHKマイルとかその後重賞すら勝てないような駄馬量産G1だからだろw

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 13:29:32.67 ID:2aIlJhNs0
時期の問題、G1勝利後さっさと引退したか否か

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 13:35:41.87 ID:Bmrd4g8+0
早熟駄馬は論外




5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 13:45:21.86 ID:EmWWaI7V0
レインボーラインはマイル重賞も勝ってるだろ

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 13:46:42.58 ID:aLIVYIvU0
もしかしてクロフネの後継種牡馬っていないんじゃ...?

>>6
フサイチリシャールもアロー退厩させられたからね。今フサイチの名の現役種牡馬はザサンデーフサイチ(ダンスインザダーク唯一の後継種牡馬)のみ。ザサンデーは母がエアグルーヴなので需要ありそうなのだが…

>>6
テイエムジンソクがG1勝ってたらダート用種牡馬としてワンチャンあったんだろうけどな、オーナーが自前の繁殖持ってるし
ダート種牡馬としての後継者がいたら地方からの需要が付くから未来があったんだろうけどね

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 13:49:41.62 ID:Tm5CFuvy0
そもそもクラリティスカイなんて基本的に重賞用無しやん 結果論的にはNHKマイルで引退すべきだった
レインボーラインはそれなりに重賞善戦してるし
最後は覚醒したからな

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 13:52:14.22 ID:7dkYMKWb0
3歳でマイル重賞勝ってマイルG1で馬券内、4歳で中距離G1で馬券に絡んで、5歳では長距離G1制覇
早熟性も成長の持続性も広い距離適性も兼ね備え、高速馬場では33秒台の末脚も出せて道悪にも強い万能馬

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 13:53:40.76 ID:wjZIq4Bd0
レインボーライン=力ある
クラリティスカイ=弱い

このイメージの差は大きいかな
クラリティスカイはマイルカップ後に引退していれば種牡馬になれただろうが
今になるとメンバーが弱すぎただけって感じがするな

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 14:07:20.07 ID:p96CeqWg0
マイルも長距離も勝つ馬は種牡馬需要高いってマツクニいってた

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 14:10:55.99 ID:jpJ8XZTv0
レインボーラインはノーザンファーム生産
クラリティスカイは....


そういうブランド力がないとね

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 14:15:17.83 ID:xuFb8vkC0
NHKマイルがいらないG1だし

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 14:19:37.09 ID:2aIlJhNs0
まあじゃあレインボーラインが繁殖集めるかって言ったら
初年度取り合えず50頭~多くて100弱、以降は右肩下がりだろ
非社台だし価格的にも繁殖の質もお察しだし

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 14:21:39.71 ID:jS/uTEOm0
4億3000万稼いだ馬と2億しか稼いでない馬を比較してどうする

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 14:34:14.43 ID:LiOVl3fV0
クラリティスカイもNHKマイルC勝った直後に引退してたら種牡馬になれたんじゃないか

>>23
ゲームじゃないんだからそんなピーク判別、即引退なんて出来んよ

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 14:34:46.21 ID:KvRftRIm0
レインボーラインはG1で善戦マンで何度も掲示板載ってたってのもあるやろ

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 17:33:29.35 ID:n40otXVi0
レインボーライン勝ち鞍
天皇賞春(G1) 3200m
阪神大賞典(G3) 3000m
アーリントンカップ(G3) 1600m
2着
菊花賞(G1) 3000m
3着
天皇賞秋(G1) 2000m
NHKマイルカップ(G1) 1600m
札幌記念(G2) 2000m

クラリティスカイ勝ち鞍
NHKマイルカップ(G1) 1600m
いちょうステークス(重賞) 1600m
2着
中山金杯(G3) 1600m
3着
朝日杯FS(G1) 1600m
小倉大賞典(G3) 1800m

1600~3200mをこなせるスピードと自在性があり、3歳春から5歳春まで王道路線で上位争いをする馬と、1600以外ろくにこなせいうえに上位に来るのは王道路線組が休んでる時
そりゃ前者が優遇されるわ

>>38
勝手に阪神大賞典が格下げされててワロタ

46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 18:46:46.02 ID:RywymHDF0
2歳夏に勝利を上げ、3歳春にマイル重賞勝ってNHKマイル3着、秋に菊花賞2着し、その後2000mG1でも上位に食い込み、5歳で初G1制覇。
府中マイルから道悪、長距離まで条件不問

そりゃここまで適性もピークも一流だったら、力が一流馬を下回ってても種牡馬は余裕だろ

47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 18:49:56.59 ID:biXdBIkm0
クラリティスカイとかG1馬であることを忘れ去られるレベルだしなあ

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 18:55:06.13 ID:jxI30h8d0
G1馬がオープン出て負けると悲しくなってくる
モーニンさんはギリギリの所で踏ん張った

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 19:01:54.23 ID:eiZ4Ksi70
NHKマイルとかいう実質オープン特別勝ったところで
天皇賞より価値あるわけないだろ

53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 19:16:56.70 ID:TEu9m58I0
春の天皇賞は超長距離レースで世界一のレベルのレース
NHKマイルカップはG1の格をギリギリ保ってるだけのレース

55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 19:19:58.33 ID:nU2d+dZ/0
ステイヤーで種馬になれなかったお馬さんたち
デルタブルース(サンデーレーシング)
アイポッパー(サンデーレーシング)
アルナスライン(サンデーレーシング)
フェイムゲーム(サンデーレーシング)

>>55
インティライミ(サンデーレーシング)
トウカイトリック
カレンミロティック

65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/03(月) 20:48:07.26 ID:ozzWMCnt0
ドリームパスポートが種牡馬になれなかったのがわりと悲しい
弱小クラブだったのが運の尽きか故障の時に社台みたいにさっさと引退させれればな

68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/04(火) 00:42:38.91 ID:lhaB9H/P0
今年のリーディング上位
ディープ→古馬になっても国内では連対外さず
ステゴ→古馬になって初重賞、初G1
ハーツ→古馬になって初G1、海外G1勝利
キンカメ→故障引退で古馬未出走
ダメジャー→ひどかったのは3歳秋ぐらい
ハービンジャー→古馬になって初G1
ルーラーシップ→古馬になって海外で初G1
ロードカナロア→全く崩れてない
クロフネ→故障引退で古馬未出走
マンカフェ→古馬になってもG1勝利

早熟傾向どころかステゴ、ハーツ、ハービンジャー
、ルーラーシップみたいに3歳まで一歩足りなくて本格化は古馬になってからタイプまでいるな
古馬まで走ってはっきりとクソ成績だった馬で最上位はブラックタイドの17位

>>68
やっぱ能力の上限の高さを証明する古馬戦が大事だわな

レインボーラインも案外成功するかもしれんね

70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/04(火) 00:52:50.81 ID:QWP9cGs40
NHKマイルとかはレベル低いし牡だからね
これよりレベル低いのがポープフル

71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/04(火) 02:43:04.43 ID:soMsmK6W0
マイルでもレインボーラインの方が強いからな

元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1535948352/