競馬総合まとめ速報

武豊騎手の情報、競馬ゲームを中心にした
競馬の情報をまとめたブログです。

  • Twitter
  • RSS

    カテゴリ: 地方騎手

    【【競馬】園田の木村健騎手引退へ 今後は調教師を目指す】の続きを読む

    【【競馬】いよいよ藤田伸二さんが9/15(金)に地方騎手の試験を受けるぞ】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/02(土) 20:13:54.57 ID:MgtMb38c0
    結構大変だと思うんだけど

    2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/02(土) 20:19:40.15 ID:fZvDyU9A0
    月火:終日休み 
    水木:朝3~8時くらいまで調教であとは休み 
    金:夜9時くらいまでに調整ルームはいるまで休み 
    土:競馬だが、自分のレース終わったら自由時間(調整ルーム) 
    日:競馬だが、自分のレース終わったら自由時間 

    ※需要のある騎手は厩舎手伝いや営業、マスコミ対応などの残業あり
    【【競馬】ジョッキーの仕事ってキツくないの?】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/08/23(水) 16:15:07.43 ID:BwvvNUaX0
    地方競馬代表としてワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)にする、船橋の中野省吾騎手。
    JRAのトップジョッキーや、香港のJ・モレイラ騎手らとの対戦にも「自信はある」と言い切った。
    将来的に長期的な海外挑戦を視野に入れていることも堂々と宣言。さらなる高みを目指すため、WASJを飛躍の一歩にするつもりだ。
    芝とダートで乗り方の違いは「ありません」

    -:これでいよいよワールドオールスタージョッキーズへの出場が決定し、札幌競馬場で4戦に騎乗されるわけですが。

    中:いま25歳ですが、人間、良い時も悪い時もあると思います。
    それを自分の意識で良い方向に持っていきたいです。
    波があるのは分かっているので、その波をどこで持ってくるかという、波の調整とかも必要ですね……。
    これは人にはできない考えだと思います。

    -:自信はありますか。

    中:あります。大丈夫です。なので、今から加速して行きます。
    来年は出られるか分からないので、ハハハ(笑)。

    -:予選は1、2、1、1着でしたが、本戦はどんな戦いになると思いますか?

    中:僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けないと思うんですよね。
    もうこれ以上はないだろうと思う。
    だって、実際にモレイラが乗ったヴィブロスの映像も観てみたんですよ。完璧かと言われれば完璧ではないじゃないですか。

    -:モレイラも言うほどじゃないと。

    中:それ言っちゃったら怒られますね、ハハハ(笑)。

    -:じゃあ、モレイラよりも上に行ける自信はありますか。

    中:あります。ちゃんと調整をしていけば。園田の時くらい調整バッチリで挑めば。

    -:モレイラの名前も出ましたが、出走メンバーが発表されまして、何か意識する人とかは。

    中:いません。僕には分かりません。JRAに行って、勝負服を見ても誰が誰だか分かりません。
    それを覚えろと言っても覚えることが多すぎて覚えられないですし、中途半端に覚えるのならば覚えない方が良いです。
    http://smart.keibalab.jp/column/interview/1662/
    【【競馬】船橋の天才 中野省吾「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない(モレイラよりも上に行ける自信は)あります。」】の続きを読む

    このページのトップヘ