競馬総合まとめ速報

武豊騎手の情報、競馬ゲームを中心にした
競馬の情報をまとめたブログです。

  • Twitter
  • RSS

    カテゴリ: 競馬総合

    【【競馬】モーリスの全弟ルーカスが日曜札幌5Rでデビュー】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/08/15(火) 13:57:39.89 ID:fY3ZDq790
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000037-dal-horse

    > 高橋忠師はこう話す。「降級が廃止されると、厩舎の勝ち鞍は減る。
    > 特に個人の馬主さんにとっては厳しくなるでしょう。それをアテにしている馬もいるから。
    > 白黒はっきりするという半面、牧場にとっても痛手。
    > 特に牝馬の場合だと、血統表に残る勝ち数がひとつ減るだけで随分印象が違う」
    >
    > 梅田師の説明も興味深い。「降級の時期に合わせて、使うレースを選択するのではなく、馬の状態に合わせてレースを選択することができる」
    >
    > 多くの調教師が口にしたのが次の3つの言葉だ。
    > 「新しくするということは、不満も出る。でも、すぐに慣れる」
    > 「みんな同じルールだから」
    > 「若いうちに勝って、早めに賞金を加算すると、あとで苦しくなる」
    【【競馬】2019年廃止が決まった降級制度 そのメリット・デメリットは?】の続きを読む

    WS000008
    【【競馬】佐賀のサマーチャンピオンは武豊騎乗のラインシュナイダーがV】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/08/15(火) 09:34:15.85 ID:r+MOfEYH0
    「香港のシーズン終了が遅くなって、逆にシーズンインが1週早まったんだよ。
    香港だけでなくドバイなどに遠征もして10カ月フルに騎乗したんで、まずは故郷のブラジルで親孝行と骨休めすることにしたんだ。
    日本でも、もっと長く乗りたかったんだけど、ブラジルでもいろんな用事があってね。
    故郷で十分リフレッシュして札幌に臨む。1週短くなったけど、そのぶんも全力投球する。
    去年の3週で、自分にとって札幌がどんなにナイスか、よく分かった。今年はさらに楽しみだよ」

     ―何がナイスだった?

     「さわやかな気候、それに競馬場はきれい。馬もレースもレベルが高い。オーナー、トレーナー、ジョッキーみんな優しいし、礼儀正しいし、本当に快適な3週間だった」

     ―その中で最も印象に残っているのは?

     「モーリスのことだね。
    札幌記念で、あのモーリスに乗せてもらえたのに勝てなかった。
    心配されていた距離は問題なかったんだけど、外枠(16頭立て15番枠)だったので、内に入れなかったし、向こう正面では馬場の悪いところを走らされた。
    それで追い込んでも届かず2着。勝たせてあげることができなかったのが残念でならない」
    【【競馬】モレイラが今週から短期免許で騎乗 今年は8月いっぱいの2週の騎乗に】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/08/13(日) 21:08:14.18 ID:wgpK3opN0
    勝ち方が派手で注目されていた新勢力
    グレイトパール → 故障
    エピカリス → 故障からの世代限定戦で負け
    テイエムジンソク → G3で負け


    既存の主なG1勝ち馬
    アウォーディー → 6連勝が止まった後は5連敗中
    コパノリッキー → 未だ復帰未定
    サウンドトゥルー → 安定しているが勝つのはハマりきった時だけ
    アポロケンタッキー → ドスローがハマった東京大賞典以外はG3級
    ケイティブレイブ → 4歳なので伸び代ありそうだが前走がアレなので実力不透明
    ゴールドドリーム → マイラー





    そもそも現時点では4ヶ月後にどの馬が「有力馬」扱いされているのかすらわからんwwwww
    【【競馬】テイエムジンソクも負けて今年のチャンピオンズC路線が混戦すぎる件】の続きを読む

    このページのトップヘ