WS000003

・コンプリートガイド下ってどんな感じ?



・海外幼駒購入イベントの金札の枚数って
どうやって決まっているの?

種牡馬や繁殖牝馬の時の札の色で
必要な金札の数が決まってるみたい
金が5枚~赤が1枚

・鳳との勝負で金の札がもらえた
鳳が選んだ馬が史実馬ならその札+1の札がもらえる
胴札なら銀札、銀札なら金札がもらえる

・アップデートで娘の名字が変わらなくなったけど
その前に結婚した娘のぶんは元に戻せない・・・

・井崎が注目の若手騎手を知らせてきたけど・・・
その年の騎手の経験値が2倍になるので育てるなら
たくさん乗せたほうがいい

・このゲームって何年までできるの?
2999年1月1週で終了

引退の目安ってどんな感じ?
調教師の言うとおりにすると
途中でボロボロになることあるけど・・・

成長力によるところにもよるから一概には言えないけど
早熟→3歳
早い→4歳~5歳
遅い→5歳~6歳
晩成→7~8歳
覚醒→8歳まで

覚醒は6歳くらいで限界が来ることもあるが、
使い続けてたら覚醒発動して寿命が回復して8歳まで走れる


・コンプリートガイド下ってどんな感じ?
WS000003

1982~2013年までの毎年有力馬の紹介と
全イベント紹介、史実馬の再現配合が載ってる
史実期間終了後については記載がない・・・
海外幼駒や海外種牡馬のことは載っていない・・・
5月下旬にまだ最強配合理論が出るらしい